キャンペーン概要
RPAの導入にまつわるお悩みを解消し、安心して業務の自動化を行っていくことができるBlueshipオリジナルメニュー「ドドンと導入支援パック」を特別価格にてご提供いたします。
本パックは、RPAツール「WinActor」フル機能版のライセンスに加え、100時間の技術サポートがセットとなったメニューです。この技術サポート時間は、初期の導入支援や問い合わせ対応といった間接的な作業に限らず、シナリオ作成代行や、研修といった用途にもご利用いただけます。そのため、1年間にわたり安心してRPAをご利用頂くことができます。
【さらに!】年度末キャンペーンとしてさらに、WinActorの実行版もセットで提供いたします。
フル機能版と実行版を併用することで、RPA導入の効果をさらに高めることができます。
RPAとは
RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)はパソコンで行う日常の定型業務に関するあらゆる課題を解決します。普段の業務をRPAに任せることで、作業時間やコストの削減、業務の品質向上など、あらゆるメリットがあります。業界・業種を選ばず、簡単低コストで、すぐに働き方改革が始められます。
RPAツール「WinActor」
WinActorは、Windows上でのあらゆる操作を自動化することができる、NTTの研究所から生まれた純国産RPAツールです。2021年1月時点での導入企業数は、6,000社以上にのぼり、金融業から物流、小売業と業種を問わず利用されています。
Windowsの定型作業ならどんな操作も自動化可能
様々な業務に対応することができます
RPA導入のポイント
「RPAは簡単」という広告をよく目にしますが、そこには落とし穴があります。折角のRPA WinActor®もプログラム(シナリオ)がつくれなければ動きません。他にも、RPAの導入を進めていくなかで、様々な課題が浮き彫りになってきます。
例えば…
「自分たちだけでうまく作れるだろうか」
「思ったよりも業務がスムーズに動かない」
「何かあったときに相談にのってほしい」
「お手本となるシナリオがあれば作れるかも」
「シナリオが突然動かなくなってしまった」
このような課題を踏まえ、RPAの導入を成功させるためには、ツールを導入するだけでなく、実際に利用していく中での課題やトラブルに対応していくことがポイントとなってきます。
ドドンと導入支援パック
Blueshipオリジナルメニューの「ドドンと導入支援パック」があれば、RPAの導入にまつわるお悩みを解消し、安心して業務の自動化を行っていくことができます。
RPAツール「WinActor」のライセンスだけでなく、100時間の技術サポートがセットになっています。このサポート時間は、初期の導入支援や問い合わせ対応といった間接的な作業に限らず、シナリオ作成代行や、研修といった用途にもご利用頂くことができます。そのため、1年間にわたり安心してRPAをご利用頂くことができます。
フル機能版、実行版を併用するメリット
今回、年度末キャンペーンとしてWinActorのフル機能版に加え、実行版もセットで提供することといたしました。 というのも、RPA導入初年度の方には、フル機能版と実行版を併用して頂くのが効果的であると考えているからです。
通常、フル機能版のWinActorを利用して、シナリオの作成・実行を行いますが、RPAの運用開始後(シナリオ実行中)はシナリオの作成や修正を同時に行うことができなくなります。そのため、「シナリオが突然動かなくなってしまった」、「シナリオを追加したい」といった場合に、「すぐに使えるWinActorライセンスがない」といった不都合が生じます。
そんな時、WinActor実行版を併用することで、エラーの出ていない他のシナリオの実行を継続したまま、WinActorフル機能版でシナリオの修正を行う、といった使い分けが可能となります。 ほかにも、研修やシナリオ作成者の育成といったシーンでも、空いているフル機能版を利用することができるため、RPA導入期にとても効果的です。
シナリオ作成のコツがつかめるまで弊社技術員がサポートいたします。 お客様の状態・状況に合わせ、対面でのシナリオ作成アドバイスを行うほか、サンプルシナリオの提供を通じてお客様先の導入を強力に支援します。
既存の業務に影響を与えず、スキルアップ用にフル機能版を使えます!シナリオ作成者の養成用に1アカウントをお使いください。
「WinActor導入と同時に業務改善の効果を求めている」というお客様の業務に即したシナリオを作成し提供いたします。
シナリオ作成用のライセンスとして1年間作りまくれます!また既存の業務に影響を与えずに導入支援用のライセンスが確保できます。
お問い合せからご利用開始までの流れ
1. お問合せ
まずは問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。
2. 初回お打ち合わせ(無料)
(2時間程度・初回のみ)
当社RPA担当者が導入の流れやツール、支援パックの説明を行い、どのような業務の自動化、支援をご希望であるかや、スケジュールなどのヒアリングを行います。
3. 支援計画書(100時間パック消化プラン)の提示
ヒアリングの結果を踏まえ、業務選定を行います。また、パックの100時間をどのように利用してくか、1年間のスケジュールをプロ目線で提示いたします。
4. ご契約(お申込み完了)
支援計画書にご納得いただけますと、ご契約(お申込み完了)となります。
5. ご利用開始
ご契約後、最短1週間後から業務改善支援を開始いたします。
Q&A
導入支援パックやRPA全般に関するよくあるご質問
ドドンと導入支援パックは、どんな流れで支援してもらえますか?
初回に1時間程度、自動化したい業務の有無や、ご要望をお伺いいたします。その後、100時間のご支援計画書を作成しご提示いたします。計画にご納得いただけますとお申込みとなり、お申し込み後、最短で1週間後からご支援が始まります。
自動化する業務が決まっていないが、助言してもらえますか?
自動化する業務が決まっていない場合、自動化すると効果が見込める業務の洗い出しからご支援いたします。
どんな業務が自動化するのに向いていますか?
一般的には「単純的」「判断を伴わない」「繰り返し行う」という3つのキーワードで洗い出される業務が向いているといわれています。言い換えれば「単調で飽きてしまう」「面倒くさい」等の業務を洗い出していただいてもよいかもしれません。
支援パック以外にも色々費用が発生するのでしょうか?
ご支援の内容にもよりますが、弊社がシナリオ作成をサポートさせていただくものについては、RPAが操作するシステムや業務手順等に変更がない限りシナリオの修正は必要ありません。そのため、100時間(1年間)のご支援計画期間中は、支援パック費用だけでご利用いただけます。
100時間の支援終了後や翌年以降にシナリオの修正を必要とされる場合は、別途費用となりますが1日単位でのスポット保守も承っております。
翌年の費用はどのようになりますか?
WinActorは1年間のライセンスとなるため、翌年に更新が必要となります。また、その際の費用はご利用ケースにより異なります。
(ケース1)翌年は業務シナリオを作成しない(作成する予定がない)場合
WinActor実行版のみでの運用が可能となるため、発生する費用はWinActor実行版のライセンスとなります。
(ケース2)業務シナリオを追加したり、RPA担当者を育成していきたい場合
シナリオの追加作成にはWinActorフル機能版も必要となるため、発生する費用はWinActor実行版のライセンスと、フル機能版のライセンスとなります。
支援パックを使って、自分たちで作るシナリオの助言をしてもらいたい。
対応可能です。例えば週1や月1等でご訪問し、作成中のシナリオについて助言する等の対応が行えます。
支援パックを使って、シナリオを作ってもらえますか?
対応可能です。初回のお打ち合わせの際にご要望をお伺いし、100時間の範囲で対応可能な範囲についてご支援計画書を作成し、シナリオ作成を行います。
支援パックは短期集中的に利用可能ですか?
ご提供するフル機能版ライセンスは1ライセンスとなりますので、同時に複数の技術者がご支援することはできません。ただし、毎日8時間、2週間強の期間で支援してほしいというご要望であれば承ることが可能です。※ただし、技術者の稼働状況に応じてはスタート時期の調整が必要となります。
支援パックを使って長期的に保守をしてほしい。
支援パックのご利用期間は最大1年間となります。毎月8時間程度のご支援を1年にわたって行うことも可能です。
Blueship RPA支援サービスの強み
業界や業種を問わず、悩みや課題を整理しRPA推進力を高めます
官公庁・地方自治体の支援実績が豊富
Blueshipでは官公庁・地方自治体へのRPA導入実績が豊富です。コロナ禍においては、東京都様の定額給付金支給業務自動化に関する支援も行っております。各種申請処理・集約処理・分割転記処理といった業務フローの改善や、大量のデータの処理、例外処理など、実際の業務をRPAで処理する上での改善ポイントのご提案を致します。
● 総務省様
● 人事院様
● 東京都様 RPAによる作業自動化の共同実証実験(外部サイト)
● 宜野湾市様 RPA・AI-OCR活用による業務自動化の共同実証実験(外部サイト)
● 北本市様 RPA活用による業務効率化実証実験(外部サイト)
● 宇宙航空研究開発機構 JAXA様
● 首都大学東京様
200社以上の実績をもとに実践ガイド執筆に協力
実際の業務システムは各ユーザー様ごとに多種多様です。それに伴う、業務自動化導入後のお悩み解決、継続的な支援のご要望も様々頂いております。
おかげさまで、延べ200社以上の多様な業種への導入実績に裏付けられたテクニックやノウハウについて評価を頂いており、株式会社NTTデータ監修の実践ガイドの執筆に技術協力をさせて頂きました。
運用担当者様のレベルアップ研修、シナリオ改修アドバイスなど、RPA導入後のお悩み解決、継続的な支援に関するご相談もお任せ下さい。
主な導入業種
● 情報サービス業
● 不動産業
● 通信業
● 製造業
● 建設業
● サービス業
● 卸売業
● 小売業
● 保険業
制作チームによる座談会の
様子はこちら(外部サイト)
会社紹介
お客様の抱える課題を解明し整理し改善することで、お客様に喜ばれることが私たちの仕事です。
2004年の設立以降、ITシステムの開発~運用におけるITサービスマネジメントの専門家として、自社製品「trinity」の開発を行いながら、数多くのミッションクリティカルなシステムが日夜止まることなくサービスを提供できるよう支えてきました。
2017年からはRPA製品の取扱いも開始しました。官公庁、地方自治体、民間企業への導入、技術支援から運用に至るまで、総合的な支援を行っています。
私たちは、ツールの導入に満足することなく、ツールが真にお客様のビジネスに貢献してこそ本当の価値が発揮される。本当のサービスになると信じています。
名称
設立
代表取締役
資本金
本社所在地
主要取引銀行
加盟団体
認証
パートナーシップ
株式会社Blueship
2004年3月8日
慶松 大海
3,000 万円
〒150-0002 東京都渋谷区2-15-1 クロスタワー17F
itSMF Japan
特定派遣事業者【特13-310272】
プライバシーマーク【第17000608号】
ISO2700【IS 669750】
2010年11月 株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック
2013年 7月 EXIN (Examination Center)
2017年 4月株式会社エヌ・ティ・ティ・データの製品「WinActor」「Prexifort–OCR」の取扱いを開始
2020年 4月 ServiceNow Japan合同会社
お問い合わせ
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