特別定額給付金支援サービスのご案内
給付金のための業務構築を短期間で行うのは課題がいっぱい!
それが…
サービスの4つのポイント
開封作業・審査など
申請処理の改善
申請状況についての
お問い合わせを効率化
労力削減&入力ミスによる
問題発生を予防
支援の遅延を改善した
迅速な自治体サービス
特別定額給付金支援サービスについて
『特別定額給付金支援サービス』は、ServiceNowのCustomer Service Managementを用いて、電子申請・審査・承認の一連のワークフロー、申請者からの問合せ管理機能等を
一体的に提供するサービスです。
さらに書面による申請について一定数の受付を見据え、RPAやAI-OCRサービス
である、NTTデータ社提供の「スマート自治体プラットフォームNaNaTsu」を利用し、
書面内容のOCR処理による電子データ化及び特別定額給付金支援サービスへの
データ取込についても自動化を実現いたしました。
サービスの背景
自治体においてもDX推進計画が進められており、様々な申請について
ハンコレス・電子申請での受付処理が図られていますが、
受付だけでなく、審査及び会計課への振込用データの生成及び連携までの
一連のワークフローの自動化により業務の最適化が図られております。
一方でこれらの急速なデジタル化に伴い
「デジタル・デバイド(情報格差)」が、大きな課題となっています。
サービスの概要
・電子申請・審査機能
・申請状況確認機能
・お問い合わせ管理機能
・対象者データ取込機能
・申請書印刷用データ出力機能
・振込用データエクスポート機能
・書面申請者のデータ化及び取込機能
・ServiceNow用ライセンス
・スマート自治体プラットフォームNaNaTsuライセンス
画面イメージ
給付金申請の画面(イメージ図)
自治体の申請処理担当者から見たワークフロー確認画面(イメージ図)
3つの特徴
特別定額給付金業務の支援サービスでは、
”業務プロセスすべてをデジタル化することで、職員と市民の双方が恩恵を受けられる、
真の自治体DX化を提供するServiceNowプラットフォーム”を、
スピーディーにお使いいただくことができます。
また、自治体様のために以下の点に着目してサービス展開をしております。
1
スピード感のある導入
2
安心できるインフラ
でのサービス展開
3
申請規模にあわせた
サービスの展開
導入までのスケジュール
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資料からわかること
・本提案の背景・課題
・デジタルワークフロー
・システムイメージ
・CSMサービス機能一覧
・ダイバーシティを意識した
サービスデザインをご提案
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※ 上記フォームで送信できない場合は、必要項目をメールにご記入の上、
下記のメールアドレスへご連絡ください。
お電話でも承ります。
お気軽にご連絡ください。 03-6434-1210(営業部宛)
特別定額給付金支援サービス利用約款は
下記のボタンをクリックしてダウンロード可能です。